自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

One Dream/uyama hiroto

f:id:curva-nord:20201012105633j:plain
Nujabesの盟友として知ったのが、
uyama hirotoというアーティストだ。
日本中というより、世界中に知らしめたいミュージシャンと思える。

彼はアルトサックス奏者でもあり、
コンポーザーでもある人。

つまり表現したい音楽を、自分自身で
作り上げられるんだ。

その1st ALは、本当に心待ちにしてたし
実際それは自分の期待値を、はるかに
超える作品だった。

それが来月のレコードストアDAY(11/3)
にて、待望のLP化する。

この作品で感銘を受けた一曲。

静かに旋律を奏でる弦楽器と、その上に
顔を出してくる綺麗なピアノが最高に
たまらないトラックなんだな。

そして、それらと一緒に現れるサンプリングされたボーカルね。
最初はハミングくらいしか出さない。

そこから徐々に歌の部分を披露してく。

そこまで我を主張しないくらいで存在
するから、より楽曲全体が尊くなる。

女性かと思いきや、男性ボーカルだったのが意外だった。
↓Lost up in loveing you/Kenny Rankin
https://youtu.be/gPUivFYqTiM

日本人特有の繊細なトラックとして、
なんか誇りに思える一曲。

[AL/a son of the sun 収録]