自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

AWESOME BOY FREESTYLE vol.4/KONCOS,ONJUICY

f:id:curva-nord:20201007205619j:plain
東京は原宿にある古着ショップの、
Awesome Boy Vintage』がやってる
映像企画を知った。

きっと、シャレたショップなんだろう。

MV撮影は『Clarks 渋谷』の店内。

それはKONCOSが出演してたから、
ネットで知り得たんだけど、これぞ
KONCOSの懐の深さというか、
キーボード古川太一の真骨頂を感じた。

彼の中にあるバックボーンは間違いなく
HIP HOPだから、そのテイストをフルに
出せるシチュエーションが嬉しそうだ。

もちろん、日本語の響きやメロディーを
重視するKONCOSも良いんだけど。

まず、そのKONCOSが表現するトラックが良いね。
この"空間"をよく表現できるわ。

そして後から登場するMC ONJUICY

初見だったけど、聞き取りやすくなお、
フローの速さが丁度いいんだ。
捲し立ててるようで、しっかり間を取るのが上手いなと。

あと、表現するリリックと所作が合ってて、それもやっぱ上手いなと。

KONCOSも、きっとONJUICYどっちも
ジャンルに捉われない人だろうから、
こんなコラボが出来るんだろな。

[未音源化]