自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Tour De Tokyo/Hazy Sour Cherry

f:id:curva-nord:20200929214615j:plain
今月を振り返ると、真っ先に浮かぶのは
Hazy Sour Cherryという下北沢のバンドに出会えたことだ。

はっきり言って、恋をした。(恥っっっ)

その衝動は、初めて海外からレコードを
通販するって行動にまで及んだ。

ピンクとネイビーのツートンカラーの
レコード盤なんて最高じゃん。

前にレビューしたのは英語詞だったけど
今回は日本語の歌。

クオリティーある1stの最後を飾る曲。
これまた可愛いんだな。

歌い回しが大好きなんだけど、この曲は
メロディーが可愛いんだ。

縦横無尽なリードギターが楽しさを演出
してて、そこに他の楽器が付随してる
感じが、このバンドっぽいね。

わかりやすく「ここがサビです‼︎」って
のが明確じゃないんだけど、しっかり
ハネる所は作っているんだよね。

♪沈む町のほう こいでこいでのトコね。
自転車で駆け巡るのが浮かぶわ。

もはやメロディーが自転車乗ってる笑))

バンドを代表する一曲じゃないかな。

最近、LP盤が再プレスされたみたいで
海外からじゃなくても買えるみたい。

ジャケットもオシャレだから是非!!

[LP/Tour De Tokyo 収録]