自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

©️声にならないほどに愛しい/WANDS


【愛すべきカバー曲WEEK】
WEEKとは言え、今回は金曜まで3選。

第5期の頑張りに期待するWANDS!!

その人気絶頂と言える、上杉 昇サンが
ボーカルの第2期と言えば、やっぱ
『時の扉』の大ヒットだろう。
WANDSミリオンセラー3連目だ。
そのカップリング曲だから、この曲も
100万人以上に届いている。

MANISHという、キーボードとボーカル
の美人女性デュオに、上杉昇が作詞提供
(&コーラスも参加)した楽曲をWANDS
でセルフカバーしたんだな。
ちなみに作曲は織田哲郎で、編曲者は
MANISH同様に明石昌夫が担当。

とにかく、上杉サンの声の爽やかな
セクシーさに尽きるね。
最初の♪Rainy Drive〜だけでヤラれる。
サビ終わりまでは王道ポップスで、
良きこの時代を象徴するストレートさが
好感持てる。

しかし、ここから上杉サンの矜持を見ることになる。

Bメロの入りをアレンジしてるんだ。
音階付けられれば、わかりやすいんだろうけど、より抑揚を付けている。
それを活かすためか、MANISHに提供
した歌詞と若干変えている。
このBメロの入りが一番好きなトコだ。

上杉サンのセルフカバーに外れ無し!!

[AL/Little Bit… 収録]
MANISH ver.

WANDS ver.