自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

I Need Your Heart/Hazy Sour Cherry

f:id:curva-nord:20200917135501j:plain
別に忘れてたわけじゃないけど、
「オレこんなバンドが好きだったわ」と
再認識させられたんだ。

それがHazy Sour Cherryという、
2018年に下北沢で結成されたバンド

・Jun (Gu)
・Karin (Dr)
・Tsuzumi (Vo)※ジャケットモデルも
・Poppo (Ba)

ボーカルとドラムが女性なんだな。
しかも多分、イギリスのレーベルと
契約している。

やっぱ舌ったらずな女の子が英語で歌う
ガールズバンドが大好きだから、この
バンドはツボだったんだ。

それはTsuzumiの歌い方ね。

一生懸命ながら、どこか脱力感あって
力強さもあり、なんか艶さえ感じる。

このアルバム冒頭の一曲が、それを一番
堪能できたんだ。

全ての楽曲を作詞/作曲してるギターの
Junのセンスと、コーラスも良いね。

ギターポップって感じだから、曲全体を
引っ張ってくれている。

英語の歌もいいけど、他に日本語の曲も
あって、それも最高なんだな〜〜

ガレージっぽいガールズバンドって
沢山いるんだけど、この雰囲気を出せる
バンドはなかなかいない。
これはレコードで欲しい一枚。

すっかり大ファンになったわ。

[AL/Tour De Tokyo 収録]