自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

EVIL 新入場テーマ曲

f:id:curva-nord:20200830214629j:plain
コロナ禍でも、対策講じて有観客興行してるのが『新日本プロレス

先日も観客5,000人と制限しながらも、
21年振りに神宮球場大会を成功させた。

コロナウイルスのせいで、外国からの
レスラーを呼べない中で、一人の日本人
レスラーがフューチャーされた。

それがEVILという選手だ。

ダーティーな様相だけど、バチバチとしたファイトスタイルに定評があった。
口数が少なく、闘いで魅せる選手かな。

新日本プロレス内で一番のグッズ売上を
誇る内藤哲也のユニットである
『Los Ingobernables de Japon』
(ちなみにプロレスファンは、全員この
"ロスインゴベルナブレスデハポン"を
噛まずに言える)
に所属していたが、今年の夏に裏切り
BULLET CLUBという悪い軍団に加入し
ヒールレスラー(悪い事する人)になり、
とにかく勝てばいいというスタイルに。

日本プロレス界で一番権威のあるベルト
IWGPヘビー級王者にもなった。

(ただ、賛否両論の"否"が目立ったケド)

何故、音楽レビューサイトでそんな
いちレスラーの話をするかと言うと、
その背景を踏まえた上で、この新たに
BULLET CLUB加入後に新調された
入場テーマ曲を聴くと、ものすごく
合ってるのがわかるんだ。

最初はホラー映画のような雰囲気から
怪しい讃美歌みたいなテイストになる。

そして急に本能むき出しにしたような
シンセが前面に出てくる。

その小節毎に落ちていく音階が、
ヒールに堕ちたEVILを表現してるようで
めっちゃ合ってるんだ。

曲全体に漂うのは"メタル感"

こんなにキャラと合ったBGMは久々!
個人的に思うのは蝶野正洋以来かな。

とにかく勢いのある新日本プロレス
最高な音源担当がいるのは間違いない‼︎

[未音源化]