自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

金木犀/TOSHIKI HAYASHI(%C) feat.鈴木真海子

f:id:curva-nord:20200901112043j:plain
買いそびれた7inchレコードから。

9月の下旬くらいになると、ガラにも
なく金木犀(キンモクセイ)が香るから、
それが好きな自分、、、

%C(パーシー)ことTOSHIKI HAYASHI
というトラックメーカーでコンポーザー
なアーティストの一曲。

chelmico絡みで知った人で、今回の曲も、そのchelmicoのMamicoを客演
ボーカルに迎えての一曲なんだ。

挨拶代わりに、シャレたサンプリング
トラックからスネア「タン‼︎」を合図に
Mamicoの歌が♪Maybe.から始まる。
それで、すごく掴まれるんだな。

その、メロウな歌声とアルトサックスの
ような管楽器音がたまらなく合う。

それと即興のような♪Tu lu tuね。
なんか自由さを感じるんだなぁ。

ラップっぽさも残しつつ、自分なりの
歌を表現するMamicoは素晴らしい。

自身のコーラスワークも良いね。

んで、MVが本当に可愛い。
chelmicoよりラフなスタイルが、
そう思わせるのかな?

この7inch買えなかったの悔しい!
c/wにillmoreのmixあるって知って、
余計に悔しい!!

[e.p/金木犀 収録]