自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Kiss of Life/Nujabes with Giovanca&Benny Sings

f:id:curva-nord:20200901104640j:plain
9月になり、夏が終わっていく。。

なんか夕暮れが綺麗な時に連想される
のは、このCDのジャケットなんだな。
夕焼けで哀愁を感じさせつつ、飛ぶ女性
の逆光フォルムで、楽しかった
夏を思わす良い写真。

DJ橋本徹監修の『MELLOW BEATS』
シリーズからの一枚。

その冒頭一発目が盟友Nujabesなんだ。

Nujabesフリークは言うまでもないが、この曲のようなトラックに女性シンガーがしっかり歌うようなテイストって
実はあまり無いんだよな〜〜
だからこそ、ファンが多い一曲。

このGiovanca&Benny Singsという
2人のシンガーね。
最初のハミングだけで、もう最高!!
極端な話、このハミングだけ登場って
やり方でも十分なくらいに。

とにかく、リズムトラックのスネア音
(一番高いドラム音)に拘るNujabes
だから、その音がすごく心地よく
そこからボーカルも自然に入ってくる。

唯一歌声を張る♪Look at the sky.の
部分ね。
そのアクセントがたまらなく好き。

この時期ピッタリな一曲だ。

[V.A/MELLOW BEATS, FRIENDS
& LOVERS 収録]