自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

7[SEVEN]/FANATIC◇CRISIS

f:id:curva-nord:20200828211826j:plain
2020年8月が終えようとしている。

STAY HOMEお盆、安倍総理の辞意表明などあったが、自分にとっての今月は
FANATIC◇CRISIS探し』な一カ月
だった。さらに言うと『7[SEVEN]』
という一曲を追った夏だった。

この曲はシングル(8cm)でリリースされ
その後のオリジナルアルバム未収録で、
唯一聴けるのはベストアルバムのみ。
しかも、FANATIC◇CRISISのCDは全部
廃盤で、そのベストなんかネットの中古
価格6,000円以上で、とても買えない
代物なんだ。

地元で一番大きなTSUTAYAにも無く、
レンタルリクエストも不可。

一応、自作のMDにはあるし我慢するか
と思いきや、まさかの地元で二番目の
TSUTAYAでレンタル発見!!
速攻借りたね。

この曲は4月の新生活のスタートが
テーマで、その中で大切な人が地元を
離れた心情を歌にしているんだ。

その別れをポジティブな曲調で表現し、
前向きに捉えているのが良いんだな。

どうしてオリジナルアルバム未収録と
したのかが疑問だ。

試聴はないけど、YouTubeで素人が
歌ってる動画は沢山アリ

[AL/The Best of FANATIC◇CRISIS
Single Collection 01 収録]