自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

【番外編】祝‼︎バイエルン・ミュンヘン

f:id:curva-nord:20200825151020j:plain
今回は番外編でサッカーの話。
最後こじつけで、音楽の話も少し。

19/20シーズンの欧州サッカーが閉幕
した。もちろん毎年最後を飾る試合は、
UEFA Champions League(CL)決勝』
カードは、ドイツ王バイエルンvs
フランス王者パリ・サンジェルマン

サッカー観戦を熱く見るなら、まず
好きなチームを探すってのを勧めていて
そのライバルチームが嫌いになる。
必然的に、その試合は熱くなる。

自分にとってはイタリアの『インテル
で、その弊害としてインテルの試合以外
あんまり熱くなれない身体になった。。

けど、CL決勝は違った。
バイエルン、パリ共に好きでも嫌いでも
ないけど、とにかく試合自体が最高に
面白かったんだ。

特にゾクっとシーンがあった。

バイエルンはCL準決勝まで左サイドに
ペリシッチという、我がインテルからの
ローン加入している選手を使って、
左サイドを無双していた。

けど決勝のスタメンは、コマンだった。
しかも、この選手は相手のパリの
アカデミーで育った選手。

采配は的中してコマンがゴールを決める
んだけど、そのゴール後に真っ先に
コマンに駆けつけたのは、サブにいた
ペリシッチ。誰よりも速かった!!

それが一番のハイライトだったな。

そして優勝セレモニー中に流れるのは
やっぱ、この曲なんだなぁ〜〜

We Are the Champions

We Are the Champions

  • クイーン
  • ロック
  • ¥255