自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

ICE KRAFT 4 LIFE/NIRGILIS

f:id:curva-nord:20200825093615j:plain
もっと活動期間に評価されたかった
ニルギリスが大好きなんだ。

キッカケとなったのは、前にレビュー
した『sakura』だ。
名曲『Amazing Grace』をマッシュ
アップした最高な一曲だった。

そもそも、他の曲の"要素"ではなく
丸々トラックに入れるマッシュアップ
という音楽手法はニルギリスで知った。

今回紹介する曲も、その手法なんだけど
面白いのは自分達の過去の楽曲である
アイススケートフォーライフ』と、
New Orderの『Krafty』という曲を
上手く融合させているんだ。

Krafty

Krafty

下記試聴ではわからないけど、特に
後半にかけて『Krafty』のメロを追った
感じも見せたり、たたみかけが良い。
ただ岩田アッチュの力強い高音域の
歌声は堪能できると思う。
(YouTube Premiumならフル尺試聴可)

曲名もしっかりマッシュアップさせてる
のも外せないね。

何回も思うが、もっとメジャーになって
ほしかったバンドだな。

[Sg/アップデート 収録]

ICE KRAFT 4 LIFE

ICE KRAFT 4 LIFE