自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

不可幸力/Vaundy

f:id:curva-nord:20200820171122j:plain
2019年に、こんな良きアーティストが
いたとは勉強不足だった。

それが、最近知ったVaundyだ。
若干ハタチのクリエイターである。
トラックから映像作品まで一人で制作
している。
しかも、現役の美大生らしい。

それを知ったのはSpotify Premiumの
CMで、なんか洗練された楽曲だなぁ
って良い印象を最初受けた。

そもそも、莫大な音楽があるサブスクを
宣伝するテーマになる時点で凄い。

アーバンライクな雰囲気と、トレンドと
なってる男性ボーカルの歌い方が、
すごく今風で好感持てるんだな。

良い意味での『脱力感』これだね。

所々でラップっぽく、まくし立てるトコ
あったりするけど、やっぱその脱力感が
この曲のキーになってるな。

そして自身で制作するトラックの音ね。

特に終始鳴ってるギター音が、すごく
ダーティーな感じしてカッコいいんだ。
音作りのセンスね。

とにかく、この曲を含めて1st アルバム
すごく良かった。
シティポップみたいな曲もあったり。

世界に羽ばたいてほしいアーティスト。

[AL/strobo 収録]