自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

ヘビーローテーション/AKB48

f:id:curva-nord:20200819150714j:plain
AKB48を代表する一曲といえば、
恋するフォーチュンクッキー』かな。
これに異論は出ないだろう。

そしてオレ的にそれ以前となれば、
やっぱ今回レビューする曲なんだな。

言わずもがなな、みんな知ってる一曲。
もはや楽曲の説明不要とも言える。

個人的に、とても思い入れがある。

ここ何年かギターに触ってもいない。
その自分が、数年前に最後に練習した
一曲が、この曲なんだなぁ。
友達の結婚式の二次会用に。
歌を担当した新婦側の友人が、全然練習
してなくて、マジ腹立って終わったケド

実はこの曲はギターで弾くと、すごく
楽しいんだな〜〜
なんかギターの見せ場も充分あるしね。

特に楽しいのは真ん中あたりの部分。

♪いつも聴いてた〜favorite song
あの曲のように〜

ここからサビにかけてのトコが、一番
弾いてて楽しいんだな。

友達がベース、ドラムは打ち込みで
二次会の演奏は完璧だったけど、歌が
ダメで、オレ的に悔いは残った。

みんな知ってる曲だし、結婚式の二次会
とかの余興にピッタリな一曲だ。

[Sg/ヘビーローテーション 収録]