自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

斜陽/LFB[LIVE FORCE BAND]

f:id:curva-nord:20200816210723j:plain
ライブハウス支援プロジェクトの
【LIVE FORCE, LIVE HOUSE】
そこから派生した、総勢11名からなる
アーティスト達が参加した
『ライブハウス支援ソング』
それが今回紹介する一曲。

とにかくメンツが凄いんだ。
商業的な企画なら、まず揃わないメンツ

詳しくは下記動画リンク先の説明文にて
参加メンバーのチェックを。

Dragon AshのKjと、ストレイテナー
ホリエアツシが作詞/作曲して2人共
ボーカルとしても参加している。

そこにCharaが加わってるのが最高!
間違いなく歌に彩りを添えている。

そして、そのメンバーの中にBiSHの
セントチヒロ・チッチが違和感なく
歌い手として存在している。
なんか嬉しいね。

メランコリックなイントロから、すごく
優しいKjの歌が良い。

特に好きなのはサビの♪繋げよう
部分だ。
そこのメロディーが、少し流れに逆らう
低音域で、個人的にたまらないんだ。

きっとこれはKjの仕事だろなと思う。

オレ自身、別にライブハウスで育った
わけでもないけど、やっぱコロナで
淘汰されてくのは嫌なんだ。

また普通にライブハウス行きたい。

[配信限定/斜陽 収録]