自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

踊らせないで/eill

f:id:curva-nord:20200725112559j:plain
先月知った、女性シンガーソングライター
eill(エイル)

ギターで弾き語りみたいなタイプではなく、
SOULやR&Bを主体とするシンガーだ。

これは良いと思って、速攻レーベル調べたら
SPACE SHOWER MUSICだった。

何度も言うが、このレーベルは本当に良い
アーティストを輩出しまくってるね。
現時点で唯一、レーベル買いできる所かも。

今回紹介する曲はR&Bテイストなんだけど、
時折感じるのは、大好きな90's感だ。

サビの前あたりで、ヒシヒシと伝わってきた。

22才ということから、90年代の音楽は
イムリーじゃないだろうけど、どこかで
意識してるのかな?って雰囲気を感じた。

曲名も『踊らせないで』だけど、クラブの
フロア向きというよりは、一人でウォーキング
でもしながら聴く感じの方が合いそうだ。

サビでは高音を披露するけど、低音部との
バランスがすごく良いと思う。

やっぱ最近のトレンドは間違いなく、
"普通の歌唱とラップの境界線が曖昧"
これだろな。
それで女性シンガーだと、オレはハマって
しまうんだ。

これから、タイアップいっぱい付いたりして
売れてほしい一人だ。

[配信限定/踊らせないで 収録]