自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

ⓀYour Name/Heize feat.ASH ISLAND

f:id:curva-nord:20200722143609j:plain
K-POP特集WEEK】第三弾で大トリ!!
それを飾るのは、やっぱHeizeでしょ!

去年のフルアルバムリリースから精力的に
曲を出していて、つい先月発表された
6th mini ALからの一曲。

しかし韓国の音楽業界は、mini AL好きね〜

最近、大人な様相というか、おしとやかさが
際立ってきたと思うHeize

曲調やトラックもより洗練されてきている。

今回紹介する曲も、そんな雰囲気なんだ。

主体はピアノで、とにかく儚い音。
それとHeizeの美ハミングだけでヤラれる。

その繊細な世界観に入ってくる男性ボーカルが
ASH ISLANDという韓国内アーティスト

今回ラッパーとしてのHeizeは、なりを潜め、
その分ASH ISLANDがカッコよさを請け負う
ような形なんだな。
アクセントというより、膨らみをもたらす。

Heizeとの掛け合いやハモりは一切なく、
あくまで個々の良さを披露し、結果的に
曲全体を底上げするフューチャリングだ。

ここからASH ISLANDも聴いてみようと思う。

そしてMVの女性は、Heizeが二人分を
演じているのだろうか?

なんか韓国情緒が見えて綺麗なんだな〜〜

[mini AL/Lyricist 収録]