自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

ⓀLike OHH-AHH/TWICE

f:id:curva-nord:20200720210050j:plain
K-POP特集WEEK】第二弾!!

紅白歌手のTWICEね。
浸透した『T T』サインで有名な彼女達。

正直その曲しか知らなかったんだけど、
たまたまスペースシャワーTV見ていて
流れて来たMVで、良いなと思った一曲。

個々のメンバーや歌唱力にあまり興味ない分、
やっぱ耳が行くのは先ずトラックなんだな。
次にメロディーかな。

そもそもビジュアルや歌唱力に劣る人は
メンバーになってないだろうしね。

少し使われるフルートのような音。
ここに耳が行ったんだ。
これはイントロとアウトロにしか使ってない。

そして、歌い出しから曲調は割と明るめ
なんだけど、トラックはハネる感じじゃなく
むしろ暗めを維持していく。
多分あえて音も少なくしている。

だからこそ、目まぐるしいメロディーと
メンバーの多さを活用した歌パートの
入れ替わりをフルに使って、より歌唱部分を
強調しているようなアレンジだと思う。

その塩梅がカッコ良さに繋がってるね。

ただ、ウォーキング・デッドフリークだから
MVのゾンビの安さ感はキニナルね。

とにかくTWICEって案外良いかもって、
思わせてくれた一曲。

(昨日に引き続き、日本語ver.はイマイチ)

[AL/TWICE coaster LANE 2 収録]