自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

STILL IN THE SAME PLACE?/HUSKING BEE

f:id:curva-nord:20200713205939j:plain
昨日に引き続きHUSKING BEEから。
だって再熱したんだもん。

名曲『THE SUN AND THE MOON』の
カップリングが凄く好きなんだ。
むしろ、こっちの方が好きかもくらいに。

シンバル3回から始まる一曲。
ギターがメロを引っ張っていくんだけど、
なんか重厚感ってよりも、爽快感を出した
演奏で、HUSKING BEEの引き出しというか
表題曲とは違うカップリングならではの
アプローチを見せてくれるんだ。
メロコア』ながら、メロにより特化した、
みたいな感じかな。

そしてオレの好きな、なかなかサビに行かない
展開がこの曲あるんだな。
A・Bメロ経て、まだサビ出さずA・Bメロに
戻って期待感持たせて焦らす。

もしかしたら、この曲キッカケでその展開曲
好きになったかも(当時は1999年)

中盤からは自身のコーラスとの掛け合いを
見せて、最後それを振り切るが如くサビで
爆発させるんだ。

改めて大好きな曲だなぁ。

ただ後発のアルバムにも収録されてるんだけど
歌のアレンジが効きすぎてて、オレは
よりストレートなカップリングの方が
好きだな。
短いけど下記iTunes試聴がソレで、動画が
フルでアルバムver.なんだな。

[Sg/THE SUN AND THE MOON 収録]
THE SUN AND THE MOON c/w ver.

AL『FOUR COLOR PROBLEM』収録ver.