自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

THE SUN AND THE MOON/HUSKING BEE

f:id:curva-nord:20200713103856j:plain
コロナ渦の状況下から、無観客生配信された
HUSKING BEEのライブが良かった。

それもそのハズ、前々からアンケートされた
『あなたが聴きたいHUSKING BEEナンバー』
集計結果に基づいたセットリスト構成。
休止前の楽曲が殆どだったけど、やっぱ
最高だったんだ。

十代の頃、若干アンチHi-STANDARDだった
自分は、よりノスタルジックさのある
HUSKING BEEを好んでいた。

そのキッカケになったのが、今回の曲。
HUSKING BEEのシングルで初めてオリコン
TOP10に入ったんだな。

やっぱボーカル磯部正文の声だ。
上手く表現し難い魅力があるんだ。

この曲で、それを遺憾なく発揮してる。

演奏以上に歌で起伏を表現している。
張る所と抜く所、みたいな。
それにノスタルジックさを感じるのかな?

確かレコーディングはCurva Nordだろから
音もすこぶる良いんだな。

20年以上経った今でも、良いと思えるし
十代後半の頃をなんか思い出すね。

いつかの記事で読んだ、磯部正文の実話。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
磯部少年「俺、広島離れて東京で音楽やる」

磯部親「えっ?その顔で??」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最高だなHUSKING BEE〜〜

[Sg/THE SUN AND THE MOON 収録]
MV

FEVER STREAMING LIVE -7.12-