自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Present/浜崎あゆみ

f:id:curva-nord:20200706203453j:plain
ここ最近『歌姫』ってワード見ないな。

個々に思う『歌姫』がいればいいだけで、
大衆的な歌姫ってワードには否定的だったな。

今回は、浜崎あゆみの1st ALから。
なんか人生で2回くらいレンタルした
CDってのを覚えてる。

MDにオリジナルな"浜崎あゆみBEST"を
作ってみたりしてね。

そのCDとMD双方で、最後を飾った一曲。

すごく歌詞が好きなんだな〜〜
今でも、その好きな部分はソラで言える
くらいだから、印象強かったんだろう。

♪足りない時間割いて
駆けつけてくれる人もいる

そして私が間違ったら
叱ってくれる あなたありがとう

オレは、この曲は恋愛ソングと捉えてなく、
女性同士の関係性をテーマにした歌だと
思っている。

恋愛ソングだと仮定したら、あんま響かない
けど、信頼のおける友達と思ったら、
すごく良い関係なんだなぁと感じたから。

叱ってくれる友達いるかなオレ??
(そもそも叱られる事しないポリシー)

それを余計なビブラートとか用いずに、
ストレートで歌う浜崎あゆみが好きだ。

[AL/A SONG FOR ×× 収録]