自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Swingin'/LOVE PSYCHEDELICO


完全にヤラれたLOVE PSYCHEDELICOの新曲。

ずっと追ってたわけじゃないけど、すごい
曲と(たまたま有線で)出会えて感無量。。。

そして、こんなにも明るくポップな
LOVE PSYCHEDELICOがいたとは。

ハワイアンテイストなスライドギターから
入って、夏っぽい感じを見せる。

ボーカルKUMIの英語・日本語交じりの歌詞は
健在で、全て英語にさえ聴こえるのは
きっとKUMI特有のモノなんだろう。

オレが好きな2段階サビなんだけど、
そのすぐ前の部分が一番好きだ。

歌詞でいうと♪朝焼けに染みるわの部分。
音階に疎いけど、ここだけ音程低い。
楽しい事から、急に現実に戻されるような。

そこでのメリハリが、すごく曲全体の
ポップさを助長してくれている。
そして大好きな2段階のサビね。
その締め方が素晴らしい!!
1回目のサビで曲が終わっても文句ない。

そのくらいキレイな締め方だと思う。
ガッツポーズしたくなるわ。

改めて凄いバンドなんだなと実感。
この曲が収録されたアルバム楽しみだ。
要チェックや!!

[Sg/swingin' 収録]