自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Easy Breezy/chelmico


前にchelmicoレビューした時に言ったと
思うけど、とにかくchelmicoから感じる
RIP SLYME愛』なんだな。

これは彼女達も公言してるし、ファンの中で
周知の事実だろう。
その中でオレの大好きなRIP SLYMEの曲↓↓
SPEED KING/RIP SLYME - 自己満的音楽生活ノススメ
をフェイバリットに挙げてたのは嬉しかった。

とは言え、そこまでRIP SLYMEを思わせる
トラックはあまり無かった気がするけど、
今年リリースされた、この曲こそ正に
RIP SLYME感満載で出して来たんだ。
模倣とかじゃなく、それをchelmicoらしさ
で全開にしている。

やっぱそれはトラックのギター音だ。
「これDJ FUMIYA(RIP SLYME)か?」
って本気で思った。

この歪んだ音と、裏打ちのカッティング
ギターがそう思わせてくれるんだ。

それとラップパートはRachelの低音と高音の
使い分けがとにかく光る。
Mamicoもそれに引っ張られずに、ちゃんと
自分のテイストを出していく。
2人の相乗効果がエグいな。
アッパーなトラックだからこそ、2人の
間髪入れない間合いが活きる一曲。

[配信限定/Easy Breezy 収録]