自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

KILLER TUNE/ストレイテナー


あれ?これレビューしてなかったっけ??

ストレイテナーを知ったというか、以前から
バンド名くらいは知ってたけど、このMV見て
虜になったのが、2004年。
なんかギラついていたのかなぁ。

とにかく『グランジ』というロックジャンル
掘り下げてた中で出会ったから、かなり
ツボだったんだ。

とにかく展開や演奏はシンプルなんだけど、
グランジっぽい乾いて歪んだギターと、
爆音ドラムがカッコよさを演出してて
シンプルさを忘れさせてくれる。

このギターリフは本当にカッケーなと。

そして今知ったのが、歌詞での遊び。
英訳詞なんだけど、歌詞カード見ると
アルファベットAから順番になっている。
とくに文章に意味は持たせてない言葉遊びだ。

響きだけで個人的に好きな部分があって、
Bメロの♪Giant grizzlyの所。
この「グリズリー」って発音が好きなんだ。

そして2004年には出会ってなかった、
ライブ映像。

ギター放り出して歌うホリエアツシが、
本当にロックスターの佇まいだった。

最高にライブ映えする一曲だ。

[Sg/KILLER TUNE 収録]
MV

ライブ ver.