自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

DON’T CRY/WANDS


昨日のZARD『Don't you see!』に
引っ張られて、今回もDon'tの付く一曲。

もちろんBeing系の雄、WANDSから。

ミリオンヒットしたアルバム『時の扉』
から半年くらいでリリースされたアルバム
オレ的には7曲しか収録されてないから
ミニアルバムだと思ってる。

まずは、この曲の布陣から。

作詞/上杉昇
作曲/川島だりあ
編曲/葉山たけし

葉山たけしは、昨日のZARDと一緒だ。

それと川島だりあWANDSに提供した曲
ハズれ無し‼︎と豪語できる。

まずは、このAメロの優しい歌い出しね。
ロック思考の強さを、ひた隠しながらも
POPS路線で表現する自分の歌。
それをわかった上で、やっぱ上手い。

一番印象に残るのは2回目のサビだ。
そのサビ前に"ナイフ1つで全て失った"
というセンセーショナルな歌詞を披露した後、
サビでは一変「♪輝けるさ」を2回連呼する。

この救いのある2回連呼が、素晴らしいんだ。

上杉サンらしい世界観と言える。

このミニアルバムは、このDON'T CRYを
作れた事が一番大きかったと、上杉サンは
語ったほどの一曲。

[mini AL/Little Bit… 収録]