自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

キミとボク/鈴木蘭々


音楽ニュースを漁っていたら、偶然見つけた
全然話題になってない記事があった。

鈴木蘭々が"キミとボク"リモート演奏】

ぐわっ!!
これはオレ得でしかないじゃん!!!

まさか令和になって新たな"キミとボク"を
聴けるなんて。

ブレイクしていた90年代、鈴木蘭々
歌手をやってたのは知ってたけど、なんか
元気モリモリソングやる人ってイメージ
しかなかった。

それを前にレビューした『櫛引彩香TRIO』
のカバーでこの曲を知って鈴木蘭々像が
ガラっと変わったんだ。
キミとボク/櫛引彩香トリオ - 自己満的音楽生活ノススメ

それを個々のリモートワークで、令和版
としてリイシューされた。

まずはやっぱ鈴木蘭々の落ち着いた歌い方。
いろんな楽器に合わせなくてはならないって
いうのあるけど、より丁寧に歌っている。

そして多くの演奏者の面々。
スキルうんぬん以前に、すごく曲への
愛を感じるんだ。リモートワークながらに。

そんなにメジャーじゃないと思うこの曲に
愛をこめて演奏されているってのが、
一番好きな部分かもしれない。

そしてやっぱ曲一番の盛り上がりを見せる
Pa la pa〜のサビ部分。
このメロディーは本当最高だね。

しかし大人になったなぁ鈴木蘭々

[未音源化]