自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Party Rock Anthem/LMFAO


もうリリースから十年くらい経つパーティー
アンセムソング(正に曲名通り)

〈エルエムエフアイオー〉と、そのままの
読み方なアメリカ出身のデュオだ。
モータウン創始者ベリー・ゴディの息子と
孫というのは有名な話だ。(叔父と甥の関係)

勝手に命名した『ウェッサイ系』な曲で
流行りすたりが激しいジャンルだけど、
全米No.1獲ったり、LMFAOの名前を世界規模
に伸し上げた一曲。

やっぱ一番のハイライトは歌の無い部分。
バンドサウンドならブリッジと呼ぶべき
ダンスに特化した演奏。

ここがすごく好きで、カッコいいなと
素直に思えた。
あんま、このレビューサイトで他の
アーティストを例えで出さないってのを
ルールにしてるけど、こればっかりは
三代目J Soul Brothersとかが好きそうな
曲展開とダンスパートかな。

だだ、やっぱオーディエンスが歌いやすい
歌詞と、わかりやすいダンスパートを
盛り込んで、一曲に仕上げるのは難しいと
思うけど、それをLMFAOはキャッチーさを
加えて表現した。

活動期間は短かったけど、同時EDMの
最先端を走ってたのは間違いないね。

[AL/Sorry For Party Rocking 収録]