自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Arcadians/AVALON


昨日に引き続き、アヴァロンもう一丁!!!

このアルバム内で一番アガる曲といえば
間違いなく、これだ‼︎

これを車で音量上げて聴くのが好き。
(モチロン1人で)

一番好きなのは曲の導入部分。

目まぐるしいシンセと、いろんな缶を叩いた
ような音で「これからどう持ってくる?」
と期待させる。
面白いのは、この導入部分で薄っすら
街中の喧騒をサンプリングして入れている。
よく聴くと、それがわかる。

そこからバスドラが入って重厚感を出して
身体がウズいてくる。

そこからキーボディスト4人編成っていう
稀有な布陣が、本領発揮する。

基本4つ打ちのリズムの上を、異なる
2種類のメロディーが同時に介在してるんだ。
どっちも主となりえるメロを踏む。
これはアヴァロンしか出来ない手法。
これは凄いよ。

フランスのエレクトロを踏襲したアヴァロン
だけど、しっかりオリジナリティ出してる。

フロアで爆音で一度聴いてみたい。
絶対テンション上がる!!

結果この一枚しかアルバムリリースしなかった。
出し尽くしたか、やり尽くしたのかな?

[AL/Labyrinth 収録]

Arcadians

Arcadians