自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Physical/BRADBERRY ORCHESTRA


2009年から4年間だけ活動していた、
BRADBERRY ORCHESTRA

音楽プロデューサー小林武史と、
MONDO GROSSO大沢伸一の2人組ユニット

基本、歌詞とメロディーは小林武史
トラックを大沢伸一って役割でやってた。

いろんなゲストボーカルを迎えて音源出して
たんだけど、そりゃこの二人だもん歌い手
としては最高のコンポーザーだろうな。

んで今回の曲のボーカリストは3名。

スガシカオSalyu・Crystal Keyだ。
なかなか異色の組み合わせかな。

まず大沢伸一のトラックね。
なんかすごく環境問題をテーマにしたような
厳かで重厚感あるんだけど、すごく耳馴染み
が良くて「これからどんな歌が⁇」って
思わせてくれる。

冒頭は、まずスガシカオから。
速い曲じゃないから、余計に丁寧に歌ってる。
歌詞と響きに重きを置いてる印象。

そしてサビ終わりからSalyuね。
いちSalyuフリークとしては、もっとパート
増やして欲しかった感はあるけど、短い中で
しっかりと独自の世界観に浸らせるから
やっぱ稀有なボーカルだ。
スガシカオのメロディーを、よりキー高めで
入って、楽曲をより進化させる。

最後に一番良いトコ持ってくのがCrystal Key

特に間奏終わりのCメロから締めのメロディー
見せる所で鳥肌が立つ。
そこが一番のハイライトかな。

三者三様のボーカルを繋ぐ小林武史
大沢伸一はやっぱ凄えや。

[配信限定/Physical 収録]