自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

ⓈSTAY AWAY/L'Arc-en-Ciel


緊急事態宣言が延長され、まだまだ
『Stay Home』な生活になりそうだから、
そのSTAYが付く曲で思いついた2曲を
今週はレビューしようかな。

とは言え、やっぱ自分の中でSTAYと言えば

まぁコレが一番先に浮かぶんだけど、それは
一旦置いておいて、今回はL'Arc-en-Cielが
2000年にリリースしたシングル曲を。
素直にロックバンドとしてカッコイイ曲だと
思ったから。

それを一番感じたのは、サビのシンプルさ。
♪causes stain stay away
この一節だけのメロディーしか使わないんだ。
少し英語詞を変えながらも、基本その
フレーズのみ。響きのカッコ良さもある。

それがなんか迫ってくるような感じがして
全く単調にはなってないから凄い。

作曲した、ベースのtetsuイイネ!‼︎

そして曲の最後には、そのフレーズを
日本語にしてハイライトを持ってくる。
MVでは、その部分のダンスが話題になったな。

[Sg/STAY AWAY 収録]