自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Flowers/Free TEMPO feat.KAORI NATORI


オレに歌モノHOUSEの良さを教えてくれた
Free TEMPOが本当に好きなんだ。

仙台のDJ半沢武志のソロプロジェクトで、
Free TEMPO名義では、もう活動してない。

この半沢武志の音楽をもっと聴きたいんだけど
現在の動向がわからん…

特に神がかったと思う、このアルバムから。

ボーカリスト名取香り』を迎えての一曲。

イントロ無しの冒頭から歌い出す曲で、
出会って一秒でヤラれるんだ。

落ち着いた様相と、丁寧な歌声に。

けど、要所でMAXには程遠いくらいだけど、
感情込めて歌い上げる部分もあるから、
決して終始単調な歌い方ではない。

コーラスワークも素晴らしいの一言。
曲のイメージを増幅させてくれてるね。

この曲で、名取香り好きになったもんな〜〜

そして一番Free TEMPOのセンスを感じる
部分が、トライアングルみたいな音だ。

1・2・3拍目で終始使われてる音。

三拍子の曲では、よく使われてる手法を
この曲に持ってくるセンスね。
全体の良いアクセントになってる。

Nujabesの『Modal Soul』がLP化した今、
もうレコード化を強く望むCDは無いかなと
思ってたけど、あったわ。コレだよ!!

ジャケットも絶対レコード映えするしね。

[AL/SOUNDS 収録]