自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

紅の詩/私立恵比寿中学


いや〜〜お見事の一言。

当ブログを読者登録してくれている方から、
昨日のアイドルをフューチャーしたレビュー
のレスから『私立恵比寿中学』の情報を
提供してもらった。

通称『エビ中』は一曲好きなのあって、
レビューしたことはあったんだけど↓↓
ハイタテキ!/私立恵比寿中学 - 自己満的音楽生活ノススメ
このハイタテキ!って歌しか正直知らなかった。

そこで読者の方に「掴み所の無いような曲を」
とリクエストしてみたら、今回の歌を
紹介された。

正に、冒頭の通りドンピシャだった。

生演奏でのライブで、ホーン隊から入るから
スウィング・ジャズっぽい曲かなと思ったら
その後に歪んだギター入ってきて、良い意味で
裏切られる。

そして鳴り響くギターの後ろでストリングス
入ってくるんだけど、そこがすごく美メロで
思わず鳥肌が立った。

「うぉ〜〜」と思いつつも、油断が生じた。
それは、歌い出しで気付く。

「んっ⁈なんだ今のタイミングは、、」

急いで歌い出した感じがして一瞬間違えたかと
思って、もう一度リピートしてみた。

間違えてない…狙って急かす感じにしてる。

そこで、めっちゃカッコ良く感じた。
このイントロから歌い出しまで何回も見た。

特に最初のパートを任されているコの
低音キーの歌い方が好きだった。(髪質良き)

全員パフォーマンスより歌唱に重き置いてる。

メロディー展開も"掴み所が無い"オレが
好きなアレンジだ〜〜

もう一つ好きなトコは一番盛り上がるサビで
最初ソロで入った後に全員でユニゾンする所。

最初からユニゾンしない点が良かった。

みんな歌が上手いね〜〜

そして掛け声はSex Pistolsのオマージュだ。

この曲プロデュースは『ハイタテキ!』と
一緒で、元JUDY AND MARYのTAKUYA

良い仕事するね。グッジョブ!

megサンありがと〜〜
お世辞抜きで、好きな曲でした!!

[AL/エビクラシー 収録]