自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

THE SMOKE IS YOU/Keishi Tanaka


今月リリースされたKeishi Tanakaの
配信限定シングル曲。

それをプロデュースしたのは『Kan Sano』
まず、このKan Sanoを少し掘り下げたい。

きっと日本を代表する音楽プロデューサーに
なっていくと思う人物だから。

アメリカの大学で音楽を学び、Jazzを
メインとした音楽で名前を轟かせた。

自身もトラックメイカーであり、音源を
何枚かリリースした後に、プロデュース業を
始める。

自分がKan Sanoを知ったのは、衝撃的だった
Only One/iri - 自己満的音楽生活ノススメ
この曲だった。

今や引っ張りだこのプロデューサーだから
ギャラも高騰してくだろう。

そしてKeishi Tanakaとどう向き合うのか
楽しみにしてた一曲。

メロにあえて抑揚を付けずに、ここから
盛り上がるかな?と見せかけて、ハミングで
一呼吸置いたりとして、トラックと曲の
雰囲気を楽しんでもらおうって意図が見える。
大人なファンクって感じかな。

けど、最後に盛り上がりを見せるサビを
入れるのは、やっぱ単調では終わらせない
Keishi Tanakaのアレンジスキルだろな。

新たな引き出しって感じがする歌だ。

[配信限定/THE SMOKE IS YOU 収録]