自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

〈再〉IN THE BRIGHTLY MOONLIGHT/Hi-STANDARD


ふと、ハイスタの大好きな一曲である
『IN THE BRIGHTLY MOONLIGHT』の
海外ライブ映像が見たくなりYouTube検索
したら、ものすごいモノを見つけた。

幻のレコード盤音源だ!!

世界一好きなバンドのHi-STANDARDだけは
勝手な自己満で、音源はレコードで持って
いたいと思ってるんだけど、どうしても
買えない7㌅e.p盤があった。

それが今回のレコード盤だ。
音源すら聴いた事なくて、マジで自分には
幻という言葉がピッタリだった。

そして大好きな一曲で、いつか聴いてみたいと
思ってたんだ。

まず聴いて思ったのは「荒いなw」
音もそうだし、演奏もとにかく荒いんだ。

正直コピーバンドと言われても遜色ない
かもしれない。

けどね、やっぱ正真正銘ハイスタなんよ!
このメロディーと演奏の展開なんて正に‼︎

荒い中にピカピカ光るセンスとキャッチーさ。
もちろんカッコよさも。

聴き慣れてるCD音源と一番違うのは、
カントリーなギターソロだ。

そこでものすごくテンポ下げて、より
際立たせているんだ。
ここが一番のハイライトって伝わる演奏。

本当に聴けて嬉しかった一曲だ。

[e.p/IN THE BRIGHTLY MOONLIGHT 収録]