自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

IN THE CUTUP STUDIO AND MORE/LEARNERS


なんかちゃっかり、大好きなバンドの
LEARNERSがYouTubeチャンネル作ってた。
唯一の映像作品で、買うかどうか迷っている
うちに、なんか品切れ状態となり現在は
入手しずらいDVDを紹介。

それをフル尺で公式にYouTubeにアップ
してくれたんだ。
ライブ行けない現実からの措置だろな。
(よって配信は期間限定かもね)

内容は2nd AL『MORE LEARNERS』までの
計15曲で、このバンドらしさが詰まってる。
自分も行ったライブの映像も使われてて
嬉しかった。

よって今回のレビューは単曲ではなく、
この映像作品全体で。

LEARNERSギタリストCHIEサンは、俺の中で
Hi-STANDARDのKENサンに次ぐ、好きな
ギタリストの一人なんだ。

だからライブでは彼女のプレイばっか見てた。
LEARNERS=CHIEだった。

けどやっぱボーカルでフロントマン(ガール)
沙羅マリーこそ、象徴なのかなと。

美人だし、カッコいい。
それと所作と佇まいが様になっているなぁと。

ドラム古川太一が暴走して、演奏が若干ズレて
みても、彼女は一切ブレない。
ボーカリストとして最高じゃん!!
元来モデルだから『魅せる』のが上手い。

ライブではなく俯瞰で見ると、それがよく
わかった気がした。
結果、もっとLEARNERSが好きになった。

コロナ落ちついたら、東京ワンマンやる
だろから絶対行こう!!(もちろん一人で)