自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Sing, Sing, Sing/加藤茶


自分の中で勝手に思う、志村けんの最高の
相棒Best5↓↓

加藤茶
田代まさし
③優香
研ナオコ
柄本明(芸者コント)

やっぱ群を抜いて、加藤茶だ。
逆に加藤茶でランキングするなら、やっぱ
No.1は、志村けんになるだろうな。

一時不仲説あったけど両者共に否定してたし、
志村死去後に、加藤茶志村けん
『日本の宝』『ドリフの宝』と表現してたのは
ものすごく感慨深いコメントだった。

加藤茶も一流のコメディアンだけど、
元々は卓越したドラムセンスを持った
ジャズドラマーだったんだ。

今回紹介する動画で、それが垣間見れる。

テレビの企画での一曲で、原曲はジャズの
スタンダードと言えるナンバー

Sing, Sing, Sing

Sing, Sing, Sing

  • BBC Big Band Orchestra
  • ジャズ
  • ¥153
一度は耳にしたことあるんじゃないかな。

自分はやっぱ楽器を楽しそうに演奏する人が
好きだから、この加藤茶の笑顔はくるね。

まずジャズドラマーやマーチングバンドで
よく見る、スティックの持ち方が似合う。

やっぱ一挙手一投足が様になっていて、
細かいアプローチが丁寧なんだな。

一度『こぶ茶バンド(加藤茶 仲本工事 ブー)』
の公演行った事あったけど、やっぱ演奏
カッコ良かったもんな。

コミックバンドほど卓越した技術がある
ってのは間違いないと思う。

(YouTubeだから音が若干ズレてます…)