自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

ⓜmodal soul特集あとがき

今回の【modal soul特集Week】やってる
間に、Nujabesの10回目の命日があった。
もうそんなに経つんだなぁ。(2月26日)

改めて思ったのは、この【modal soul】って
アルバムは、きっと一生聴き続けるってこと。
Nujabesの全てが詰まってると思う。

本当にこの作品から、いろんな音楽を好きに
なったしNujabesが生前よく言ってた
「音楽は生まれる物じゃなく、生み出す物」
この言葉で、音楽への偏見は無くなった。

自分は日本の音楽が最高だとも、海外の音楽が
最高だとかも思わない。

けどYouTubeにあるNujabesの楽曲の
コメント欄が海外の人達で溢れてるってのは
日本人として誇らしいし、最高だと思う。

そしてLP盤が届いたから、時間ある時に
ゆっくり聴こうかな。

そして最後にLP盤買った時のタワレコ特典
で貰ったポストカードが最高だったから、
それを貼って締めよう↓↓↓