自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

つきかけ/LEARNERS


3年ぶりとなるLEARNERSの3rd アルバム‼︎
期待値上げて、やっとこ今週リリース!!
『HELLO STRANGER』まずこのタイトルと
沙羅マリーの変顔が最高じゃないか。

そして今回紹介する曲にヤラれた。。

アプローチが、ラスティックなんだ。
カントリーをもっとゴキゲンにした感じ。

運転中(一人)に聴いて、ニヤニヤしたわw
最近"楽しい音楽"に飢えてたのかも。

イントロのアコーディオンでアガった。
「まさかのラスティック⁇」
LEARNERSとして初めての試みだ。

一番対バンしたOLEDICKFOGGYに触発
されたってCHABEサン言ってた。

そして、歌がとにかく映える!!
歌い出しからギアを最高に上げて、
トーンダウンさせながらも、展開していく。

♪月の満ち欠けに僕ら↑↑このフレーズを基本に
少し抑え目で使ったりしていて、楽しさを
常にキープしている。

一番盛り上がる部分ではCHABEサンも
全力でコーラス入れてるから、わかりやすい。

そして、最後にお祭り感を更に彩るのが、
ホイッスルだ。
これをイントロで使わずにアウトロで使う
あたり、やっぱ凄い。

しかも、このホイッスルはLOW IQだ。
最高なゲストの使い方!!

今んトコ、今年No.1ソングだ。

[AL/HELLO STRANGER 収録]