自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

FIESTA/IZ*ONE


昨日、活動休止中だった日韓合同グループ
のアイズワンが活動を再開した。

それに伴い、去年リリース予定だった
韓国盤1st ALが今月20日に発売され、
初めてそのリード曲が17日公開された。

そのカムバックイベントの生放送を見たが、
特にファンとかではない自分さえ鳥肌が
立ったんだ。

ファンなら、その喜びは一入だろうね。

そのカムバック生放送2時間前にYouTube
アップされた、アルバムリード曲を聴いた。

率直に思ったのは『より洗練されてるな』
ってこと。

オーディション不正とかあったのかもしれない
けど、彼女達のパフォーマンスは完璧だし、
類い稀な努力と練習の賜物だろう。

それと最先端のトラックね。

音を極力少なくしたソリッドな音ってのは
いつの時代もカッコいいとされるが、
ここまで音数を多くしても、しっかりと
トラックを作るコンポーザーこそ、評価されるべきじゃないかな。
時代と向き合わなけばならないし。

特に今回の曲は、ベタ褒めのトラックと
彼女達の歌が、よりマッチしてるように思う。

途中で水の中のような音入ったりするの
印象的だったな。

完璧さを貫いてほしいね。アイズワン〜

[AL/BLOOM*IZ 収録]