自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

僕は思う/KinKi Kids


デビューしたてのKinKi Kidsを上手く表現
している人がいたのを覚えている。

『少女漫画の主人公と、少年漫画の主人公が
一緒になったようなユニット』

その前者は堂本光一だろう。
今回は堂本光一をフューチャーしよう。

まずKinKi Kidsの売り出し方が斬新だった。

ドラマタイアップなどKinKi Kidsとしての
楽曲はあったんだけど、頑なにCD化しない。
100%売れるのに。

そしてシングルCDを出さずに1stアルバムを
リリースする。過去の曲群を収録して。
ファンの購買意欲は爆発する。
しかも、そのアルバムと同日リリースにて
シングル『硝子の少年』を発表。

【焦らし商法】とも言える画期的なデビュー

そして今回紹介する曲はKinKi Kids名義
ながら、歌ってるのは堂本光一ソロだ。

当人主演ドラマ『銀狼怪奇ファイル』の
テーマ曲だった。

まさに"少女漫画の主人公"ヨロシクな
堂本光一の優しい歌い方が印象的だ。

そしてイントロで変拍子使ってたりと、
制作者の遊び心も見える一曲。

明日はモチロン堂本剛の曲‼︎

[AL/A album 収録]