自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Jusper/木村カエラ


木村カエラの周りには、常にホンモノの
アーティストが構えてた。

だからこそJ-POP好きから音楽フリークまで
幅広く支持されてるんだと思う。

彼女自身もカッコいいが、やっぱ周りが
カッコいいから好きなんだな〜〜

ロックを軸にしたポップアイコン的な存在に
なっていった矢先にリリースされた異色な
シングル曲。

バリバリのテクノを持って来たんだ。
しかもプロデュースは、電気グループの
石野卓球なんだな。

日本テクノ界のレジェンドと言える人。

同じフレーズを繰り返すループミュージックで
木村カエラの楽曲では稀有なアプローチだ。

要はA・Bメロ→サビみたいな構成ではなく
全てがサビになってるダンスミュージックに
木村カエラのPOPS性が加わった曲。

中盤に、いろんなエフェクトが出てきて
ぐちゃっとした様相を見せてすぐに、
明るいバースを持ってくる所ですごく
開ける部分があってそこが好き。

あまり歌詞に意味を持たせず、どちらかと
いうと"響き"に重きを置いてるかな。

それも、この曲調だからこそだろうな。

[Sg/Jusper 収録]