自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Teenager Forever/King Gnu


結局King Gnuには逆らえなかった。
この曲を聴いてすぐ、新譜AL予約してた。
そもそも、逆らおうともしてないけど…

まだアルバム通して聴いてないし、実は
AL『Sympa』移行の楽曲は、チラっとしか
チェックしていなかった。

ただ、今回紹介する一曲にはヤラれた。
それが『Teenager Forever』って10代を
テーマにした曲。

自分は別に、10代にも20代にも戻りたい
とかは思わないけど、やっぱ多感な10代
ってのは、ものすごく財産だと思っている。

それを20代のKing Gnuが音楽で表現している。

特にサビは正にこのバンドらしいアプローチ
だし、常田大希のエッセンス満載って感じだ。

ただ自分がグッと来たのは、サビじゃなく、
そのサビ終わりのコーラスが連呼する
♪Teenager Forever〜って部分だ。

演奏も、そこはダッダッダッと刻む感じで、
曲の中で一番のアクセントを付けている。

なんかこのアレンジにKing Gnuというバンド
としての円熟味みたいなのを感じたんだ。

他のアルバム収録曲も聴くの楽しみ。

[AL/CEREMONY 収録]