自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Get Free/Art of Fresh


昨日レビューしたThe Slakadeliqsからの
流れから知った『Art of Fresh』という
ヒップホップユニットの一曲。

そのThe SlakadeliqsのByram Josephが、
同郷(カナダ)のD.Oというラッパーと
一緒にやっていたユニットなんだな。
そのアルバムから紹介したい。

ちなみに、このD.OってMCは、即興ラップの
フリースタイルで8時間45分披露したという
ギネス記録保持者らしい。
長さに重きを置くジャンルじゃないけど、
それは凄い記録だわ。

個人的な見解だと、今回の曲は往年の
ヒップホップフリークの人達からしたら
亜流なのかもしれない。

ビートが終始途切れず、HOUSE寄りなんだ。

オレはこの手法は素直にカッコいいと思ったし
ダンスミュージックに通ずるなぁと感心もした。

好き嫌いはあるかもしれないが、流してて
カッコいい曲だな〜〜
低音より高音に重きを置いたトラックだ。
一人で聴くよりも、よりフロア向きな
ヒップホップとも言える。

男性MC2人の掛け合いも良くて、互いの
リズムを邪魔しない感じが良い。

昨日のオーガニックさと、今回のフロア感。
両面楽しんでほしい。

[AL/Back to the Earth 収録]