自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

BREEZINESS/Riddim Saunter


特に深い意味はないけど、今年一番最初に
通して聴いたアルバムがRiddim Saunter
1stだった。

だから、その中で好きな一曲を。

解散しちゃったバンドだけど、この1stだけ
趣向が後発のアルバムと違う。

やっぱ女性メンバーいたのと、ベーシストの
違いだろう。

女性コーラスがいることで、男性ボーカル
KCの歌に、もう一つの彩りを加えられる。

それと、めっちゃ上手いベースね。
ファンク寄りな弾き方で、すごく耳残りする。
このアルバムを期に2人同時に辞めたけど。

そして、今回紹介する曲に至っては、他の曲は
作詞/KC、作曲/Taichi Furukawa(ドラム)
なんだけど、この曲はギターのSato Hiroshiが作詞作曲している。

とにかく爽やかなナンバーだ。

トランペットとバイオリンが全体を引っ張り
男女ボーカルの掛け合いも楽しめる。

そして一番好きな部分はやっぱサビだな。

♪He's running〜〜と伸びやかに歌う
KCから、本当に走る男の子が連想できる。
そして、流れのままサビに入ったドラムと
ベースがサビ途中で急にグルーヴ感出した
一面を見せる。そのアレンジが大好きだ。

なんか年明けにピッタリな一曲かな。

[AL/CURRENT 収録]

BREEZINESS

BREEZINESS

アコースティック ver.
BREEZINESS

BREEZINESS