自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

【2019年の音楽を振り返る】


今年を振り返る前にまず、当ブログに
アクセスいただきまして、本当に本当に
ありがとうございました。

コメントなどもいただくようになり、
顔も知らないどこかの人が自分が好きな音楽を
少しでも聴いてくれてるのが嬉しいです。

メジャー・マイナー関わらずに好きな音楽を
キャッチできるよう、常にアンテナ張って
いたいと思います。

さて今年を振り返ると、例年以上に新譜CD
買わなかったな、って感じです。
去年も同じような事言ってましたが、今年は
それ以上でした。(中古メイン)
もう世の中は完全にサブスク中心。
けど、やっぱパッケージにこだわりたいな。

まず年明けKing Gnuのアルバムにヤラれ、
まさかの紅白出場。徐々に興味薄れる始末。

行ったライブはSuperorganismの日本公演
一本のみだったけど、大満足だった。
星野源と共に、紅白出てくれたら嬉しい。

それとJ-POPが洗練されてきている印象。
クオリティー高くないと評価されないし
売れない感じになってるかな。

あと、FUJI ROCKYouTube生配信での
SIAのパフォーマンスだな。圧巻の一言。

いろんなバンドやアーティストも知れた。
自分の好きな音楽が増えた一年とも言える。

そして加藤登紀子リリー・マルレーン
の歌詞の世界観にもヤラれた。

あの美しいメロディーで、戦争に行く男達を
歌うなんて、本当に素晴らしい曲を知れた。
それが最高のハイライトだったかな。

最後に当ブログを少しでも読んでくれた
方々が、健やかであることを願います。
(見てない人達は、どうでもいいです)

年明けは1月6日から再開しようかと思って
準備しようかと。

2020年はChara+YUKILearnersの新譜が
リリース発表されていてワクワクしてます。

そして12月31日には恒例の、誰も興味ない
『オレAWARDS 2019』発表しますね。

皆様、良いお年を〜〜