自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Let’s Kick Go Go Blue&Red Boy/THE MIDWEST VIKINGS


レアル・マドリードに初めて移籍した日本人
久保建英の将来が楽しみだ。

いずれ久保がJリーグで所属したFC東京
歴史として名を残していってほしい。
(横浜Fマリノスにも少し居たけど)

そのFC東京の"非公式"応援ソングを歌って
いるのが、全員覆面4人組バンドの、
THE MIDWEST VIKINGSである。

一応クレジットでは名前を明かしていないが、
ボーカルはチバユウスケ、ドラムはクハラ
どっちもTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT
そしてベースはROBINの人。
正直わからなかったギターの方。

この曲は、そのギターの浜辺シゲキが凄い。

ブルース調の独特なタメの効いたギターで
哀愁感出して、そこからカントリーに
移行するんだけど、とにかくこのギターが
終始アダルトでカッコいいんだ。

間奏でも縦横無尽といった感じで、ギターを
弾きまくっている。

上手いだけじゃなく、しっかりとフレーズで
魅了するスキルがある人。

曲も演奏もチバユウスケのボーカルも良い
んだけど、この曲はやっぱギターに耳が
行ってしまうね。

そして最後にスペインで活躍する久保建英
同年代にレアルのロドリゴやヴィニシウス、
バルサのアンス・ファティなど有望な選手が
多いけど、しっかり結果残していってほしい。

[Sg/VAMOS TOKYO! 収録]