自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

CHOCOSHAKE/SNAIL RAMP


このSNAIL RAMPのアルバムは、リリース
当時、めっちゃ聴いたな〜〜

また欲しくなってBOOK OFFで¥100で
買えた時は小躍りしたねw

特に、このCHOCOSHAKEって曲は面白い。

初出は『A PIZZA of ALREADY』という
アルバム曲ながら、また今回紹介する
アルバムにアレンジ変えて収録されている。

そして珍しいのがA PIZZA〜のアルバムが
iTunesにあるのだが、CHOCOSHAKE試聴
しようとすると別の曲で、一つズレている。

アレンジ違いってのは、やっぱ後発では
ホーン隊が入ってるのが一番の違いかな。

「Yeah Yeah‼︎」と軽快に始まるんだけど、
イントロのベースがすごく重いんだ。
そこがすごくカッコいい。

主人公は、マクドナルドにビックマック
フィレオフィッシュそしてチョコシェイクを
買いに行くんだけど、チョコシェイクだけ
売り切れで嘆くってストーリーなんだけど
何故か連呼する「Yeah Yeah‼︎」笑))

買えなかったのに、とにかく楽しそうだ。
ネガティブな事をポジティブに歌うのが、
なんか面白い。

ちなみに自分は、てりやきチキンフィレオ派。

[AL/GRAVITY 収録]