自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

やさしい気持ち/Chara


ちゃっかり飛び込んで来た素敵なニュース‼︎
2020年2月『Chara+YUKI』新音源&ツアー
決定〜〜

これは嬉しいね!!
多分チケットは争奪戦になるだろけど、
行けたらいいなぁ。

まぁ前に生でYEN TOWN BANDを最前列で
観れたから、行けなくても悔いは無いと
思うけど。

そんなソロのCharaといえば代名詞的な
名曲が『やさしい気持ち』で異論ないね。

この曲、、本当に大好きなんだ!!!

現に1997年リリースだから、もう20年以上
前の曲ながら、今聴いても鮮度そのまま。
それが良い意味で、恐ろしくもある。

鍵盤ハーモニカのような音と、甘いというか
甘すぎるくらいのテイストで歌い始める
んだけど、Bメロで急にタンバリン入れて
楽器とメロディーが強めになる。
この部分が、本当に大好き!!
音楽にトリップできるんだ。

もうサビって、どんなメロディーだったっけ?
みたいに思えるくらいに。

まぁそのサビも良いし、曲全体の構成も
神懸かってて神秘的に聴こえる。

どエラい才能のCharaも50才か。
こんな50代は稀だろな〜〜

[Sg/やさしい気持ち 収録]