自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

好きだと言って/赤頬思春期


韓国の女性デュオ、Bolbbalgan4
略してBol4。んで日本だと、赤頬思春期。

名前だけ見たら、変な名前だけど音楽は
すごく好きなんだな〜〜

前に、赤頬思春期をレビューした時にも
言ったが、韓国アーティストが日本でデビュー
すると、強引にでも日本語で歌う。

それが、とても上手くいってると思うんだ。

それと、今回紹介する曲は歌詞も面白い。
その歌詞の世界観中心のレビューにしよ。

『人気者のキミは 私にだけ冷たい』
そんな女性目線のテーマを歌にしたってのは、
類を見ないんじゃないかな。

でも、この男(キミ)は主人公の女の子に
冷たくあしらいつつ『好き』とか言う。
しかも、綺麗な街灯の下で!!

素直に好きと言ってほしい主人公。
けど、キミの周りには完璧な子ばっか。

その「好き」のセリフだけを信じてるんだ。

いや〜〜歯痒いね。
この思わせぶりな男の「好き」が本当の
意味じゃなかったら、どーしよね??

でも人気者だとモテるだろから、心配よね。

たまには、こんなレビューにしてみた。

トラックもちゃんと主張しながらの曲で
英語混じりのサビも好みなんだな。

[AL/RED PLANET 収録]

好きだと言って

好きだと言って

  • 赤頬思春期
  • K-Pop
  • ¥250