自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

白く染まれ/WANDS


今日飛び込んで来たニュース!!
WANDS 第5期 始動』

自分が初めて買ったCDがWANDS
嫁サンと共通項だったWANDS
それはどっちも上杉昇がボーカル時代で、
かなりWANDSフリークを自負していた。

しかしボーカルが和久二郎となった第3期
までは知ってたが、今年に入って薄ら
第4期やってたのは正直知らなかった。

んで、大々的な第5期の発表。
まぁ聴いてみないと、何とも言えないな。

一番売れた第2期は、とにかくベストアルバムが多かった。

その中でシングルコレクションとして
リリースされたCDに新曲が6曲プラスされたものがあった。

その内の一曲がダーティーで良かったんだ。

作詞は上杉昇で、作曲は川島ダリアの
名タッグでの共作。

薄暗い都会の裏路地を彷彿とさせる歌詞と
怪しげなメロディー

それが相まって、なんかカッコいいんだ。

そしてサビの締め方も、すごく上杉昇っぽく、
ボーカリストを意識したメロディーを、
川島ダリアは付けたなと思う。

あと♪顔も忘れた 前の父親に似てって
歌詞が、とにかく印象に残った。
その後♪自業自得 その果てには一人
と続く。

そこに爽やかなWANDSは、いないんだ。

隠れた名曲と言えよう。

[AL/SINGLES COLLECTION+6 収録]

白く染まれ

白く染まれ