自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

NIGHT NIGHT/PEDRO


最初、BiSHのアユニ・Dがバンド結成して
ソロデビューって知った時には、正直あまり
興味が湧かなかった。
なんかアニメ声が苦手で…
ただ好きな人もいるから、その人達が応援
すればいいと思って軽視してた。

けど、そのメンバーに『田渕ひさ子』の
名前があった。
あのNUMBER GIRLのメンバーで、日本人
女性ロックギタリストで一番著名な人だ。

それでデビュー曲聴いてもピンと来なかった。

が、しかしっ!!
この曲はカッケーー!!!

ロックンロールの危うさと楽しさが上手く
共存している。

まず印象的なギターリフだ。
これが本当にアガるし、ワクワクさせる。

それを惜しげもなくサビ前などでも入れて
来るから、ウォーー‼︎って展開になる。

このギターリフが危うさを演出してるのは
間違いないね。

あんま得意じゃなかったアユニ・Dのボーカル
も、なんか聴きやすくなってるかな。
エフェクト強めってのもあるだろけど。

この声あってこその世界観、って受け方も
出来るんじゃないかな。

絶対にCDよりライブ向きな一曲。

[AL/THUMB SUCKER 収録]